スティーブン・R・コヴィーが書いた「7つの習慣」という偉大な書籍と、

その思想を生活に反映するための私の手帳【フランクリン・プランナー】をご紹介します。

ファミリー7つの習慣 家族実践編〈下〉家族にも原則があった! |スティーブン・R. コヴィー

ファミリー7つの習慣 家族実践編〈下〉家族にも原則があった!ファミリー7つの習慣 家族実践編〈下〉家族にも原則があった!
スティーブン・R. コヴィー
キングベアー出版 刊
発売日 1998-09
価格:¥1,500(税込)




幸福は身近なところにあると気づける本です。 2001-10-18
「7つの習慣」を読んだ人はこちらも必ず読むべきです。家族実践編が上下巻の大著になっている理由は、著者が「7つの習慣」を家庭の中で実践してほしいと強く望んでいるからではないでしょうか?紹介されているエピソードの一つ一つが心暖まり、涙が出てきそうになります。特に著者コヴィー博士の娘や奥さんのコメントが微笑ましく、コヴィー博士の誠実な人柄を感じる事のできる良書です。これから家庭を築く人、家族との関係をもっと良くしたいと願う人におすすめです。


■続きを読む


この記事は2006/4/23に作成しました。

【スティーブン・R・コヴィーの経歴】
1952年米国生まれ。ユタ大学卒業後、1957年ハーバード大学でMBA取得。

1976年ブリガムヤング大学にて博士号取得。ブリガムヤング大学において教授として勤務しながら、「7つの習慣 成功には原則があった」を執筆し、世界的ベストセラーとなる。

現在はフランクリン・コヴィー社の共同創設者であり副会長。


「成功の9ステップ」無料小冊子