スティーブン・R・コヴィーが書いた「7つの習慣」という偉大な書籍と、

その思想を生活に反映するための私の手帳【フランクリン・プランナー】をご紹介します。

7つの習慣 名言集 |スティーブン・R. コヴィー

7つの習慣 名言集7つの習慣 名言集
スティーブン・R. コヴィー
キングベアー出版 刊
発売日 1999-04
価格:¥840(税込)




英語版の役得 2004-12-14
1.7つの習慣を読み込んでいる人
2.7つの習慣名言集を愛読している人にとっては、相乗効果がある本だと思います。
この本は、「7つの習慣 名言集」の原本ですから、内容は全く同じなのですが、◎実は、原文はちょっと違ったニュアンスだったりする。
◎違う言語で書かれているので、新鮮な気持ちで読み直せる。そうなんです。
私は、愛読しているものの、やはり何度も読んでいると
「ん~はいはい。ここ、分かってる、分かってる。」
と、ついつい読み飛ばしちゃったりするのですが、
原文で読み直すことで
◎意味を、探りながら読むので(記憶の中にある邦訳を思い出しながら)、
 随分深く、読み直すことができる。
◎原文の、本当の意味を理解することが出来る。
◎邦訳はほとんど暗記しているので、英文も頭に入りやすく、英単語や構文が覚えられる。英語、と言っても、恐らく、広く人々に読んでもらうために、
そして著者自身がコミュニケーションの達人だけに、
“とても分かりやすい”そして“基本的な単語だけで書かれている”英文です。
英語に自信がない方も、英語へのとっかかりとしてとても役立つ、
様々なメリットが味わえると思います。


■続きを読む


この記事は2006/4/23に作成しました。

【スティーブン・R・コヴィーの経歴】
1952年米国生まれ。ユタ大学卒業後、1957年ハーバード大学でMBA取得。

1976年ブリガムヤング大学にて博士号取得。ブリガムヤング大学において教授として勤務しながら、「7つの習慣 成功には原則があった」を執筆し、世界的ベストセラーとなる。

現在はフランクリン・コヴィー社の共同創設者であり副会長。


「成功の9ステップ」無料小冊子